« 第17回弁護士マイスター公開学習会・司法修習生と弁護士の意見交換会のご案内 | トップページ | 第18回弁護士マイスター学習会のお知らせ »

2014年5月 9日 (金)

(※日程変更)司法修習生と弁護士の意見交換会 開催のお知らせ

 5月24日(土)の公開学習会のほかに5月23日(金)に弁護士と修習生の意見交換会を企画していましたが、金曜日は地方の修習生の方にとり参加が難しいことがわかりました。

 5月24日9時から12時に学習会と意見交換会を2本立で行うことに変更しましたのでご了承ください。



司法修習生の方へ

 意見交換会は就職あっせんを直接の目的とした企画ではありませんが、
相当数の法律事務所は今頃から、事務所にあった人がいれば採用してもいいかなということを考える傾向があります。
 また就職しなくとも先輩の弁護士をたくさん知ることは弁護士になってから後においてかけがえのない財産ともなります。
 修習生の皆さまは遠慮せずこの機会にご自分を積極的に売り込んでください。
できましたら履歴書を1部銀座通り法律事務所にメールでお送りください。(すでに頂いている方は不要です。)
 ご紹介するにあたっての予備知識として頂いておければと思います。
 またご自分で履歴書を参加弁護士に適宜お渡しくださるのはご自由です。
 就職が内定している方のご参加も歓迎します。(差し使えない範囲で私にその旨お教えいただければと思います。)


弁護士の皆さまへ

 参加いただく弁護士の皆さまも若手の方も含めてそれぞれのお立場からご自分のご経験を是非ご紹介ください。
 各弁護士に経験を語っていただき聞くことが修習生にとっても参加弁護士にとっても生きた学習会となります。
 経験年数にかかわらず積極的にご発言くださるようお願い致します。


M&Aについての学習会について

 私が提案しましたM&Aに関する学習は参加弁護士からも経験談がうかがえると思います。
 この辺りの調整は私とM&Aのテーマに最初に発表を名乗り出て頂いている幹事の島崎政虎さんに一任いただければと思います。


会場について

 ご案内通り中央区京橋の東京スクエア6階(地図)です。参加者が多くなった場合は変更することがありますがその時は改めてご連絡いたします。

 皆さまには予定変更でご迷惑をおかけしますが、引き続き積極的にご参加下さるようお願い致します。

 
申込先
銀座通り法律事務所 TEL 03-5568-7601 FAX03-5568-7607
E-MAIL (件名に「意見交換会参加希望」とお書きください)
 
*お申し込み順に受付け致します。定員になり次第締め切らせていただき
ますのでご了承ください。

|

« 第17回弁護士マイスター公開学習会・司法修習生と弁護士の意見交換会のご案内 | トップページ | 第18回弁護士マイスター学習会のお知らせ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第17回弁護士マイスター公開学習会・司法修習生と弁護士の意見交換会のご案内 | トップページ | 第18回弁護士マイスター学習会のお知らせ »